ごう歯科クリニック

京都市北区平野神社近く 歯科・小児歯科・口腔外科
News

最新情報

2016.12.11

PEC ペリオ実習コースに参加致しました

皆様こんにちは。
歯科衛生士の野中です。12/11にDr.Hiroの衛生士ペリオ実習コースに、同じく衛生士の竹内、上野と参加致しました。
Dr.Hiroこと山本浩正先生が主催されたこのセミナーは全国の衛生士が集まる、とても人気のあるものです。当日も朝早くからたくさんの衛生士が集まっていました。
講義はいつも思う事ですが、分かりやすい具体例や山本先生の巧みな話術で時間が驚く程早く過ぎていきます。そして楽しみにしていた実習は、たくさんの衛生士のインストラクターの方々が、完全な設備の中教えて下さり、とても勉強になりました。一番印象に残ったのは、一人一人に合ったアドバイスを納得するまで、何度でも丁寧に教えて下さった事です。少しでも明日からの臨床に役立てて欲しい、という気持ちが伝わり、私達も積極的に質問をして、黙々と練習しました!
技術的な事はもちろんですが、疲れてしまわないよう正しい姿勢を保つ事や、使う道具を常に手入れする事、仕事をする時の気持ちの持ち方等、大切な事を教えて下さいました。

実習コースで学んだたくさんの事を生かし、患者さまのお口の健康を保つ何かのきっかけになれたらと思っています!
image
※スタッフブログでも今回のセミナーについて書いております。ご覧頂ければ嬉しいです。

一覧へ

ごう歯科クリニックは
関わるすべての人に
笑顔になっていただけるよう
優しさあふれる
歯科医院を目指しています

多くの方が初めて歯科医院を訪れる際、
お口の健康に関する悩みや不安を抱えています。
そのような方々に、治療や予防を通じて自分らしい笑顔を取り戻していただきたいという想いで、
私たちは皆さまを温かくお迎えします。

そのために、私たちは皆さまとのコミュニケーションを大切に、少しでも安らぎや心地よさを実感していただけるよう、そして歯科に対する恐怖を取り払っていただけるよう心がけています。

お口の治療について
わからない事や知りたい事があれば、
いつでも何でも遠慮なくご相談ください。