ごう歯科クリニック

京都市北区平野神社近く 歯科・小児歯科・口腔外科
News

最新情報

2020.09.06

☆歯科衛生士さん募集中☆

 現在ごう歯科クリニックでは、一緒に患者さまの健康のために働いてくれる歯科衛生士さんを募集しています。

 ごう歯科クリニックは京都市北区で開業し5年が経ちました。地域の皆さまのお口の健康を守り、いつまでも美味しく食事を楽しんでいただくため、そして素敵な毎日を過ごしていただくために歯科医師、歯科衛生士、スマイルサポーターが共に力を合わせ日々努めております。
 また、ごう歯科クリニックは歯医者が「苦手」な人に「好き」になってもらうことを目標に、コミュニケーションを重視している歯科医院です。患者さまの不安を取り除くことを一番に考え、患者さまと関わっていくなかで互いに笑顔でいられる空間を目指しています。

今回はそんなごう歯科クリニックの衛生士業務の特徴をお伝えします。

 ①患者さま担当制
 ひとりの患者さまに対し継続して担当します。患者さまと長いお付き合いをすることでお口の環境の状況だけでなく、生活環境など様々な情報を得て、より細やかなアドバイスをすることができます。また、担当患者さまと信頼関係を築くためには知識、技術など求められるもののレベルも高いですが、患者さまの口腔内を管理するパートナーとして日々やりがいを得ることができます。
 ②予防歯科に力を入れている
 虫歯や歯周病を予防し、自分の歯を生涯健康に保つために、診査診断、メインテナンスを行なっています。唾液検査を導入することで、細菌の種類や数、唾液性質、食事習慣など様々な角度からリスク判断を行い、リスクに応じた予防プログラムを実施、そして様々な疾患の原因となるバイオフィルムの除去を行います。
 ③講師の衛生士さんに定期的に来ていただきスキルアップ
 衛生士業務を日々行う中で、知識・技術など身につけないといけないことはきりがありません。一人では乗り越えることが大変でも、講師の先生と衛生士メンバーみんなで定期的に研修を行うことで衛生士としてのスキルアップ、そして一人の人間としても成長しています。

そんなチームに興味のある歯科衛生士さんはぜひ見学にお越しください
ごう歯科クリニック 懸樋
歯科衛生士求人サイト

一覧へ

ごう歯科クリニックは
関わるすべての人に
笑顔になっていただけるよう
優しさあふれる
歯科医院を目指しています

多くの方が初めて歯科医院を訪れる際、
お口の健康に関する悩みや不安を抱えています。
そのような方々に、治療や予防を通じて自分らしい笑顔を取り戻していただきたいという想いで、
私たちは皆さまを温かくお迎えします。

そのために、私たちは皆さまとのコミュニケーションを大切に、少しでも安らぎや心地よさを実感していただけるよう、そして歯科に対する恐怖を取り払っていただけるよう心がけています。

お口の治療について
わからない事や知りたい事があれば、
いつでも何でも遠慮なくご相談ください。