皆さまこんにちは!スマイルサポーターの神田です。
日差しが暑くなってきて雨が降ってもじめじめ暑い日が続きますね…
さて、今回ごう歯科では7月になったので新しくセールを開始しました!
対象商品はキシリトールガムです!

そもそもなぜ虫歯ができるのかお話ししますと…
虫歯菌が糖分を餌にして作った酸によって、 歯が溶けることで虫歯になってしまいます。
虫歯の主な病原菌であるミュータンス菌が、甘いお菓子や飲み物に含まれる砂糖などの糖分を餌にして酸を作り出し、この酸によって歯が溶けます。
この状態が続くと、穴があいて 「虫歯」の状態になるのです。
キシリトールがオススメな理由は…
キシリトールは砂糖などの糖とは違い、 虫歯の原因にならないからです。
キシリトールは砂糖のように甘いですが「糖アルコール」といって、砂糖などの「糖」とは違います。そのため、虫歯菌 (ミュータンス菌)はキシリトールから酸を作ることができません。
つまり、キシリトールは虫歯の原因になりません。 さらに、ミュータンス菌の活動を弱める働きがあると言われていることも、キシリトールがオススメされる理由です。
皆さまもこの機会にキシリトールガムのまとめ買いをしてみませんか!?
スクリーンショット 2020-06-29 20.34.09