ごう歯科クリニック

京都市北区平野神社近く 歯科・小児歯科・口腔外科
News

最新情報

2016.02.29

「ひとりでがんばったね!シール」のおしらせ

みなさまこんにちは。
トリートメントコーディネーターの熊谷です。
今年は冬なのにちょくちょく暖かい日もあり、着るものに困りますね。
気温の変化で体調を崩されないよう、皆様どうぞご自愛くださいませ。

さて、今日は今年から院内で始めた取り組みのご紹介をしたいと思います。
それは、6歳以下のお子さまを対象とした「ごほうびシール」の取り組みです。
ひとりで椅子に座って、初めて上手に診療ができた時に差し上げております。

ハミガキ粉で「SMILE(スマイル)」と描いてありますが
これは、私ども医療法人すみれの「SMILE(すみれ)」の意味でもあるんです。
3つの医院の全てのスタッフにデザインを募集して、皆で作り上げた自信作です!

お子さまがなかなか治療をがんばれない、あと少しで最後までできるのに…
という親御さんたちの声をよくお聞きするのですが、
そんな時にぜひ、がんばる気持ちを後押しできれば!と思っています。
実際に、シールを見てがんばれたお子さんが何名もおられるんですよ☆

シールを貼ったみんながとっても嬉しそうにしてくれて、私たちもすごく嬉しいです!
お子さまとご一緒でない他の患者様も、もしこのシールを貼ったお子さまを見られたら
ぜひ一緒に祝福していただけたらと思います!

image  

一覧へ

ごう歯科クリニックは
関わるすべての人に
笑顔になっていただけるよう
優しさあふれる
歯科医院を目指しています

多くの方が初めて歯科医院を訪れる際、
お口の健康に関する悩みや不安を抱えています。
そのような方々に、治療や予防を通じて自分らしい笑顔を取り戻していただきたいという想いで、
私たちは皆さまを温かくお迎えします。

そのために、私たちは皆さまとのコミュニケーションを大切に、少しでも安らぎや心地よさを実感していただけるよう、そして歯科に対する恐怖を取り払っていただけるよう心がけています。

お口の治療について
わからない事や知りたい事があれば、
いつでも何でも遠慮なくご相談ください。